So-net無料ブログ作成
検索選択

遅ればせながら♫ [日々の出来事]

新年のご挨拶が遅くなってしまっています[あせあせ(飛び散る汗)]

もう2月が近づいていますが、やっと更新できました。

本当に遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]

年末年始にかけ職場が新築移転のため、気ぜわしい日々でした。

そして新年になってからは父の受診や私の更新研修などが重なり、人生で一番忙しいかも[exclamation&question]

どこに出かけるでもなく過ごしていますが、先日お嬢ちゃんが児童館で書いた新年の色紙が可愛くってアップしますね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5878.JPG

100均で買ったスケジュールノートの絵がモデルです。

でも上手に描いていると感心。

絵心のない母ちゃんはきっとこんな風には描けないだろうな~。

見ていて楽しい気持ちになるので、今は玄関に飾っています。

気ぜわしいですが、出かける時にこの絵を見て笑って出かけよと思います[るんるん]

nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

よいお年をお迎えくださいね♪ [日々の出来事]

今日は大晦日[るんるん]

残すところあと数時間で今年が終わっちゃいます。

暖冬といいながら、ちゃんと寒くなってきてますよね。

風邪などひかれず、新年をお迎えくださいね[ぴかぴか(新しい)]

今年の後半は何だかバタバタして、ブログの更新も遅れがちでした[たらーっ(汗)]

息子さんの誕生日にはお祝いのコメント、本当にありがとうございました!

息子さんの次は母ちゃんの誕生日なのです[わーい(嬉しい顔)]

父ちゃんとお子ちゃまたちから、お花をいただきました。
IMG_5872.JPG
こんなメッセージカードも添えてありました[ひらめき]
IMG_5873.JPG
毎年ありがたいですね~。感謝です。

それとこれは母ちゃんから自分へのプレゼントです[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_5874.JPG

リーデルのテイスティングセミナーに行ってきました。

場所はチーズ教室の先生のお店で、店内は生徒さんで満席[exclamation]

今回はベーシックコースを受講してきました。

エデュケーターさんによるセミナーは、催眠術にかかってしまったかのようでした[がく~(落胆した顔)]

グラスでこんなに違うのか・・・。本当にびっくりでした。

使用したグラス込みで14000円のコース。

オードブルとワインがついてこの価格なので、お得はお得なんですが・・・。

自分へのお高い誕生日プレゼントにさせてもらいました。

他にもチーズバイキングや教室の事など、アップしたいことばかり。

年明けから頑張ってアップできるよう頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問くださる皆様、今年は大変お世話になりました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

12歳になりました♪ [お子ちゃまたち]

もう一ヶ月が過ぎようとしている・・・。

なぜかログインできず、、ご報告が遅れてしまいました[ふらふら]

10月24日は息子さんの誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

12歳になりました[るんるん]

最近は生意気な事も言い始め、母ちゃんと本気で喧嘩もするように・・・。

反抗期の始まりかな・・・。

でも、まだまだチビで可愛い息子さんです[わーい(嬉しい顔)]

お天気が心配だった修学旅行も快晴だったし、写真の息子さんも楽しそうだった。

プリプリせず、ニコニコ笑っていてもらいたいですね~。

お誕生日はしっかり楽しむ我が家[ひらめき]

もちろん今回もしっかりおもてなしさせていただきました。

プレゼントもちろんNゲージ関係[exclamation]
91027_c.jpg

お嬢ちゃんからはこれをプレゼント[プレゼント]されてました。
4057---106.jpg
わかりにくい画像ですいません[あせあせ(飛び散る汗)] 駅です[exclamation]

そして食事にも行ってきました。

お子ちゃま達の誕生日恒例となった、焼き鳥屋さん。

キッズ会員なので、お店からバースデープレート&デザートがいただけます。
IMG_5834.JPGIMG_5835.JPG
でも、この特典も小学生まで・・・。ちょっと残念な母ちゃんなのです。

そうそう、ケーキもちゃんと食べましたよ~。
IMG_5851.JPG
ご希望でチョコレートケーキ[バースデー]です。

今年もお腹いっぱい[exclamation&question]なお誕生日になりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

しまじろうカー♪ [お子ちゃまたち]

このしまじろうカー、お嬢ちゃんが作ったんですよ~[るんるん]
IMG_5814.JPG
連休の時参加したベネッセのイベントにあったんです。

今時は全面シールになっていて、糊でくっつけるなんてしないようです[たらーっ(汗)]

自宅に持ち帰っておいていたら、息子さんが並べてました。

隣の小さなしまじろうカーはずいぶん昔に買っていたトミカ[ダッシュ(走り出すさま)]

その息子さんは今日と明日、修学旅行に行ってます。

京都奈良USJを巡ります。

今日は清水寺二条城金閣寺と銀閣寺。

旅館で食事と入浴の後、狂言の鑑賞会もあります。

台風を呼ぶ男なので、天気を心配していましたが、今回は大丈夫[exclamation]みたい。

明日は奈良公園へ行った後、USJで遊んでから帰ってきます。

しっかり楽しんでいるはず。

どんなだっったか、帰ってきてから聞くのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

力作です♪ [お子ちゃまたち]

夏休みに動物園で描いた、お嬢ちゃんの絵です[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_5774.JPG
毎年夏休み中に、学童クラブのみんなと絵を描きに行きます。

今時の夏休みの宿題は、習字か絵か工作か、どれか一つを提出するので、学童クラブで動物園まで連れて行ってくれて大助かりなのです。

今年は「アミメキリン」

キリンに集中しすぎて、背景が雑になったと反省のお嬢ちゃん。

でも上手に描けてると思うんですよね~。親ばかですいません[あせあせ(飛び散る汗)]

提出した絵は学年の代表を選び、それをコンクールに応募するそう。

密かに学年代表を狙っていたお嬢ちゃん。

その後の事は聞いてないけど、どうなったのかな[exclamation&question]

密かに母ちゃんも学年代表を狙っているのでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

仰るとおりでございます♪ [日々の出来事]

最近ちょっとだけ背が伸びている息子さん。

140㎝を超えました[ダッシュ(走り出すさま)]

足も大きくなって、この夏ほとんど買い替えたんですよ[ふらふら]

サイズは24~25㎝[がく~(落胆した顔)]

母ちゃんが22.5㎝だから、かなり大きい[あせあせ(飛び散る汗)]

それが昨日、息子さんの普段履きにと思ってクロックス風のサンダルを買って使ってたんですが、あっという間に裏に大きな穴が開いちゃったのを発見したんですよ。

それを見たお嬢ちゃんがこんな毒を吐くんです・・・。

「母ちゃん[exclamation] こう言うのを『安物買いの銭失い』って言うんだよ」って・・・。

そう、仰るとおりですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこと言われたので、早速本物のクロックスを注文した母ちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]
靴.jpg

今度のは穴、開かないといいな♪

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもアレンジメント教室♪ [お子ちゃまたち]

先日、お嬢ちゃんが『夏休み 子どもアレンジメント教室』に参加したんですよ[るんるん]

何度か参加している、ホームセンターのお花屋さんの教室です。

今回の参加者はお嬢ちゃんだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも一人だけなので花材を運ぶお手伝いをさせてもらったり、最初から最後まで先生に教えてもらって、楽しそうにしておりました[るんるん]

お花もケースから自分の好きな物を選ばせてもらったんですよ。

今回の作品がこちらです[かわいい]
IMG_5754.JPG

この黄色いバラはウエディングなどで使われる、華奢なバラなんですって。

なかなかいい感じに仕上がったようです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

舟盛り♪ [日々の出来事]

昨日の夜、ママ友と食事に行ってきたんですよ~。

お嬢ちゃんの保育園のお友達のママ、合計5名[ダッシュ(走り出すさま)]

年長児のクラスは「くま組」だったので、この会は「親くま」なのです。

お店はお魚屋さんのお食事処なので、もちろんお魚がたくさん[exclamation]

そして飲み放題には、ビール日本酒がすごくたくさん[わーい(嬉しい顔)]

お刺身はこんなご立派な舟盛りで登場したんですよ~[るんるん]
IMG_5744.JPG
お刺身好きのお子ちゃまたち・・・。

今度は連れて行ってあげようかな[揺れるハート]

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

波にゆらゆら♪ [お子ちゃまたち]

連日猛暑日が続いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様元気にお過ごしでしょうか。暑中お見舞い申し上げます。

そして先月のお嬢ちゃんの誕生日にはたくさんのコメントをありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

この暑さのなか、二人とも元気に過ごすことができています。

昨日は花火大会を楽しみ、今日はプールへ行ってきました[るんるん]

初めて行ったプールなんですが、波の出るプールで楽しかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

屋根の下とはいえ、4時間ボケッと見ていた母ちゃんはちょっと疲れましたが、楽しそうだったので良しとします[ダッシュ(走り出すさま)]

行く途中、「日本一たい焼き」ってお店を発見していたんです。

帰りに寄ってみると、たくさんの人で混み合ってました。
bg4[1].jpg

皮がぱりぱりであんこがぎっしり詰まっていて、おいしいたい焼きだったんですよ~。

しっかりお昼ご飯も食べて、おやつも食べちゃったから、今日の晩ご飯は控えめにしなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日でした♪

7月14日はお嬢ちゃんの9歳のお誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

イベント好きな我が家ですもの[るんるん]

しっかりお祝いしたんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

先週末には毎年恒例の焼き鳥屋さんでお食事してきました。

お誕生日当日には、父ちゃんと母ちゃんからはこちらを。
IMG_5713.JPG

そして31アイスクリームのケーキをみんなで食べたんですよ。
ic086_ph01.png

鮮やかな色のアイスが苦手な私たち・・・。

31に行っても、いつもバニラかチョコしか食べてないんですよ[ふらふら]

最近登場の『オレオチョコケーキ』は我が家にぴったり[わーい(嬉しい顔)]

そして息子さんからはこれをプレゼントしておりました。
51At+hNbhtL._AA160_[1].jpg

お嬢ちゃんご希望のシルバニアファミリーのバーベキューセットです[るんるん]

お嬢ちゃんが欲しくて自分で買ったファミリーワゴンで遊べるんですよ。

二人で買いに行って、その日には出して遊んでました。

ご希望のプレゼントが息子さんからもらえて、お嬢ちゃん一番喜んでおりました。

今年も楽しいお誕生日でよかった[揺れるハート]

nice!(42)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。