So-net無料ブログ作成

就学前健診でした♪ [お子ちゃまたち]

今日はお昼で仕事を終え、お嬢ちゃんの就学前健診へ行ってきました[るんるん]

息子さんが通っている小学校なので、お嬢ちゃんもリラックスしていたようです[わーい(嬉しい顔)]

母ちゃんが気になっていたのは、新一年生の人数なんです。

うちの小学校は市内中心部で、子供の数が本当に少ない[あせあせ(飛び散る汗)]

行ってみると29名のお子さんが来られていました。

ここに最大35名の学区外のお子さんが加わりますが、それでも2クラスまで。

さて、家のお嬢ちゃんはどんなクラスで、どんな一年生になる事やら[揺れるハート]

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
rtfk

入学が待ち遠しいですね☆☆(^w^)

by rtfk (2012-11-06 17:23) 

Inatimy

今からもうワクワクしますね~♪ どんな春になるかしら。
by Inatimy (2012-11-06 18:36) 

ドーレ

学区外のお子様 多いのですねー
お嬢さんの入学楽しみですd(^-^)ネ!
by ドーレ (2012-11-06 23:47) 

kaorimax

ホントに年々子供が少なくなる〜
   ってかワタシにも責任有る?
中心部に比べて
ワタシが住んでる所は子供多いですよ・・・
どんどん家が建って、子供が朝から大声で唄うたいながら
通学してます〜そして中庄に有る中庄小学校も
先日また校舎が新しくなりました〜
by kaorimax (2012-11-07 01:27) 

母ちゃん

rtfkさん、nice&コメントありがとうございました。

そうなんですよ、ホントに楽しみです♪
by 母ちゃん (2012-11-18 08:43) 

母ちゃん

Inatimyさん、nice&コメントありがとうございました。

せっかちな性格の母ちゃん・・・。入学式はいつなんだろうかと今から知りたいんですよ(^^)
by 母ちゃん (2012-11-18 08:43) 

母ちゃん

ドーレさん、nice&コメントありがとうございました。

うちの小学校は半数が学区外の方・・・。良いところ悪いところありなのですが、楽しく通ってもらいたいですね(^^)

by 母ちゃん (2012-11-18 08:44) 

母ちゃん

kaorimaxさん、nice&コメントありがとうございました。

多いところはすごいマンモス校ですよね。それに比べると弱小小学校ですが、良いところもあるんですよ♪ 何より近いのがありがたい。
来年から二人で仲良くかよってもらうことになりそうです(^^)
by 母ちゃん (2012-11-18 08:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。