So-net無料ブログ作成

本物そっくり♪ [日々の出来事]

姉からのいただき物です[るんるん]
IMG_1257.JPG
これ、たこ焼きに見えるでしょ[exclamation]

実はシュークリームなんですよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

鞆の浦にある虎屋というお店の『本物そっくりスイーツ』だそうです。

爪楊枝もついていて、本当にたこ焼きみたいに食べるんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]

でも何だか不思議な気分でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

これでソースの味がしないから、頭が納得してくれてなかったようです[わーい(嬉しい顔)]

ただこのスイーツ、他にもいろいろあるようで、試してみたいかも[exclamation&question]

nice!(60)  コメント(28) 

nice! 60

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
YOU

面白いなぁ♪
いたずらに使えそう(^∀^)
by YOU (2010-09-13 09:13) 

ぽんこ

たこ焼きにしかみえませーん。
by ぽんこ (2010-09-13 15:10) 

luces

どう見てもたこ焼きですね。
by luces (2010-09-13 18:14) 

カオリン

サプライズにすると面白そうですね。
どう見てもたこ焼きにしか見えないので、食べた人はビックリですね。
視覚と味覚のギャップで脳が混乱しそうです。
by カオリン (2010-09-13 19:36) 

ran

こんなシュークリームがあるんですね!?
何にも言わないで食べさせたら面白そうですね(笑
by ran (2010-09-13 20:16) 

くまなお

わぁ、なんだか複雑な気持ちになりそうです♪
見た目のイメージって、けっこう大きいのかもしれませんね^^

by くまなお (2010-09-13 21:41) 

littleducks

え〜、ほんとうにシュークリームなんですか。たこ焼きにしか見えません。
by littleducks (2010-09-13 23:15) 

viognier

これは、どう見てもたこ焼き^^
食べてビックリですね〜。
by viognier (2010-09-14 00:13) 

kaorimax

ワタシは餃子とざる蕎麦を食べました・・・
ホントここのスィーツは、完璧なまでに再現してます!その上美味しい♡
by kaorimax (2010-09-14 00:41) 

母ちゃん

YOUさん、nice&コメントありがとうございました。
そうですよね~、これがシュークリームだとは思えませんよね! きっとビックリされるでしょうね~(^^)
by 母ちゃん (2010-09-14 05:14) 

母ちゃん

ぽんこさん、nice&コメントありがとうございました。
でしょ~、そっくりですよね~。これはビックリですよ(^^)
by 母ちゃん (2010-09-14 05:19) 

母ちゃん

lucesさん、nice&コメントありがとうございました。
なぜこんなお菓子を作ろうと思われたんでしょうね~。でもホントそっくりですよね(^^)
by 母ちゃん (2010-09-14 05:22) 

母ちゃん

カオリンさん、nice&コメントありがとうございました。
まさにギャップなお菓子ですよ~。ビックリしました! でもこれを作った人のセンスいいなって思いました(^^)
by 母ちゃん (2010-09-14 05:25) 

angie17

これは、ほんとにスゴイ!
タコ焼きにしか見えない~笑。
by angie17 (2010-09-14 12:10) 

夜七

おいしそうなたこ焼きなのに~~(笑)
by 夜七 (2010-09-14 16:51) 

Inatimy

ソースに見えるのは、チョコなのかしら。 仰天ものですね。
逆にシュークリームに見えるタコ焼きってあるのかな。
もしあったら、こっちも強烈そう。 でも、どちらも好きだし食べてみたい♪
by Inatimy (2010-09-14 19:49) 

tanpopo

え、たこ焼きじゃないんですか? 頭が納得してくれない感じ、わかる気がします。面白いですね〜。
by tanpopo (2010-09-15 05:55) 

母ちゃん

ranさん、nice&コメントありがとうございました。
何も言わずに出したら、きっとビックリですよね~♪ 機会があったらぜひ試してみて下さい(^^)
by 母ちゃん (2010-09-16 05:37) 

母ちゃん

くまなおさん、nice&コメントありがとうございました。
ホントこれはソースの味がして当たり前ですよね! やっぱり見た目は大事だと実感です(^^)
by 母ちゃん (2010-09-16 05:40) 

母ちゃん

littleducksさん、nice&コメントありがとうございました。
でしょ~♪ この容器とか爪楊枝までちゃんとあるので、ホントびっくりおいしいシュークリームでした(^^)
by 母ちゃん (2010-09-16 05:42) 

母ちゃん

viognierさん、nice&コメントありがとうございました。
これは面白いスイーツでしたね~♪ 楽しませてもらいました(^^)
by 母ちゃん (2010-09-16 05:43) 

母ちゃん

kaorimaxさん、nice&コメントありがとうございました。
このお菓子を作ったパティシエさんは、きっと几帳面な性格な方なんだろうなって思いました♪
by 母ちゃん (2010-09-16 05:44) 

chiwarin

ソース部分はチョコレートかなにかですかね~
by chiwarin (2010-09-17 12:34) 

母ちゃん

chiwarinさん、nice&コメントありがとうございました。
そうなんですよ~、これはチョコなんですよ♪
by 母ちゃん (2010-09-19 15:59) 

母ちゃん

angie17さん、nice&コメントありがとうございました。
こんなお菓子を思いつかれるって、すごいひらめきですよね~♪
by 母ちゃん (2010-09-19 16:00) 

母ちゃん

夜七さん、nice&コメントありがとうございました。
見た目との味のギャップが堪りませんよ~。ぜひ一度試して欲しいです♪
by 母ちゃん (2010-09-19 16:01) 

母ちゃん

Inatimyさん、nice&コメントありがとうございました。
シュークリームに見えるけど、実はたこ焼き味? なかなか難しそうですよね~。ホントにあると面白そうです(^^)
by 母ちゃん (2010-09-19 16:04) 

母ちゃん

tanpopoさん、nice&コメントありがとうございました。
不思議な感覚、何となくわかってもらえてうれしいです♪ 見た目も大事だと実感でした! 
でもホントおいしいシュークリームでした(^^)
by 母ちゃん (2010-09-19 16:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。